ぽぽ島の住人ぽぽいのブログ

~自己満blog~日常で起きたことをゆるく綴ります

【日記】LINEスタンプを作ってみた/ぽぽいCOOK「ネギ巻きロース」「じゃがいもの照り焼き」

ぽぽいでげす!

昨日の夜から体調がぶり返しました。明日、午前から予定があるので少し心配です。

本日は、午後は寝てました。起きると頭が痛いです。寝すぎ?笑

 

実はLINEのスタンプを作成してみたんです!

在宅ワークについて調べていた時に気になっていたので。。。

 

ジャジャジャジャーン♪

 

f:id:popoi_blog:20201210161211j:plain

 

LINEスタンプにはLINEのスタンプショップで販売するものと、非公開でスタンプショップで販売しないものについても作れるようです!

わたしはお試しの感覚で非公開で作成しました!

 

詳しい内容が書いてある、下記のサイトを読んでわたしも作りました!

気になる方はチェックしてみてください。

appllio.com

 

作成したスタンプが実際にLINEで使用できるようになるためには、審査を受けなくてはなりません。それに通らないと使えないみたいです。

 

わたしは、夜中に審査に出して、翌日の10時頃(めっちゃ早いです!)返事が返ってきました。

審査は落ちました(笑)綴りミスとかもありました(笑)

深夜だからぼけてたみたいです(笑)

 

f:id:popoi_blog:20201210161824j:plain

 

作り直せばいいんですが、わたしはめんどくさがりなのでわたしのLINEスタンプ作成は終了しました。審査通過できず撃沈。笑

 

というのも、1個作るのに10分くらいかかったんですよね。しかも直すっていうけど、1から作るしかないんですよ。ここを消して~とかそういう問題じゃないんです。

 

普段、LINEスタンプ作っている人はすごいなと本当に思います。

 

 

 

***

 

 

それでは、ぽぽいCOOKです。昨日の夜ごはんは写真を撮るの忘れてしまったので、一昨日のものを載せます。お腹がヤラレテいるんですが、夜はちゃんと食べてます。

 

一昨日は、ネギ巻きロースじゃがいもの照り焼きを作りました!

ネギ巻きロースはわたしの定番料理です。

 

ネギ巻きロース【2人分】

ロース肉:80gくらい(ロース肉は切れているので食べたい枚数)

ねぎ:1/2本(ロース肉に合わせた量)

☆しょうゆ:大1

☆わさびチューブ:1センチ

 

①ねぎを1センチくらいの大きさにカットする

②ロース肉の端にねぎを載せ、くるくると巻いていく

③フライパンに油をひき、わさびを入れ熱す

④フライパンが温まったら②をフライパンに並べていく

⑤弱火にかけ、全体に焼き色がついたら、しょうゆをかけ、ロースに味をつける

 

完成です!

 

f:id:popoi_blog:20201210163405j:plain

ネギ巻きロース

 

じゃがいもの照り焼き【4人分】

じゃがいも:3個

片栗粉:大1

☆醤油:大2

☆砂糖:大2

☆マヨネーズ:大1

☆コショウ:少々

 

①じゃがいもは1~1.5センチ角にきり、片栗粉をつける(水にはさらさない)

②多めの油を熱したフライパンで軽く塩を振りこんがり焼く(中火5分)

③☆を入れ、たれを絡める

 

完成です!!

 

f:id:popoi_blog:20201210163932j:plain

じゃがいもの照り焼き

 

ネギ巻きロースのネギにはいつも火が通ってないので、今度からレンチンしようと思います(笑)生でも美味しいんですけどね!

 

じゃがいもの照り焼きはぽぽたは最初めちゃめちゃ嫌がってて、「肉で作ればよくない?」と言ってたんですけど、出したら「思っていたのと違う、美味しそう」と言ってくれて、「めっちゃうまい!」と言ってました。200点とか言ってました(笑)点数がでたらめになってきたんですけど、満点みたいです!

 

わたしも思っていた以上に美味しかったのと、じゃがいも消費には「じゃがいもの照り焼き」はおススメです!

 

 

 

#今日のひとこと

ぽぽたとのアルバムは現在の段階で写真印刷できず。。。

本日作業する気になれず。。。

ぽぽたには申し訳ないけど、ちゃんとしたものを作りたいので、期限には間に合わせないです。

 

また、うんちでました。今日何回目だろ。。。多すぎて忘れました。。。。